一流凡人の教科書

凡人が幸せな生活を送るためのガイドブック

【事件】嫁がコンビニで麦茶を買う

私は、コンビニでお茶は買いません。

スーパーでも買いません。

会社では水筒に入れた水を飲んでいます。

 

ジュースは水分補給ではなく、味を楽しむために飲みます。

糖分がばかにならないので、ストレスを感じた時に自分を甘やかすために買います。

 

嫁とコンビニに行き、クレジットカードで自動車税を払おうとしたのですが、現金が必要とのこと・・・

当然財布にそんな大金は入っていないので、ATMでお金を降ろすことに。

 

しまった!今日は休日!手数料220円がぁあああああ!

220円あれば、生ビール135ml缶と焼き鳥1本買えるのに!

もっと早く気づいていれば、平日におろしたのに!

 

支払いを忘れてはいけないので、仕方なく降ろすことにしました。

取引終了後、画面に表示されえたのは手数料「0円」

 

えっなんで? 

一気にテンションが上がりました! ATM万歳!セブン万歳!

 

喜んだのも束の間、嫁が「麦茶(140円)買ってもいい?」と聞いてきました。

 

なんで?家すぐそこやん?帰ろうや!

という思いが100回の頭の中を巡ったのですが、口にでた言葉は「いいよ」

 

140円で平和が買えるのなら安いのです。

 

ATM最高! 麦茶最高! 人生最高!