一流凡人の教科書

凡人が幸せな生活を送るためのガイドブック

天ぷら そうめん!

どうも! 一流凡人のオウです。

 

山芋を買っていたので、とろろ そうめんを作ろうとしていましたが、妻の発案で急遽天ぷらそうめんになりました!

油をたくさん使うので、家では滅多に揚げ物をしませんが、今日はちょっと奮発してオリーブオイルで天ぷらを作ります!

 

天ぷらの具は、山芋、ナス、ニンニク、ソーセージ

油が跳ねまくり、昨日掃除したばかりのコンロが、、、、

そう、台所掃除は私の担当です。

 

 

苦労して作った天ぷらの味は、うまし!うますぎる!

店よりうまい。人生で食べた天ぷらで一番うまい。

 

ニンニクがたまらなず、思わず、プッシュー

そう、スーパードライ ゼロで流し込みました。

ビールが大好きですが、体のことを考えノンアルで我慢しています。

どうしても飲みたい時は、135ml缶

 

店で食べるとちょっとの量でそこそこの値段がしまいますが、

家では材料費だけでで食べたいだけ作ることができます!

 

山芋最高!ニンニク最高!人生最高!