一流凡人の教科書

凡人が幸せな生活を送るためのガイドブック

英語が苦手な方への処方箋

どうも! 一流凡人のオウです。

 

私は英語が苦手でした。

しかし、今では普通に喋れますし、TOEICは970点です。

英語学習に必要なノウハウをお伝えしていきます。

 

誰(凡人)でも英語は喋れるようになります。

当たり前ですよね? アメリカ人は皆喋れてますよね?

彼たちは皆天才なわけじゃないですよね?

 

そんなの屁理屈だ!と思われるかもしれませんが、

『あなたの脳のスペックは十分に英語を話せるのです。』

自分は頭が悪いからと諦めていたら、絶対に上達はしません。

まずはあなたには能力があると信じましょう。

結果は後から付いてきます。

 

ある研究で、ホテルの掃除スタッフを二つのグループに分けました。

グループA:何も伝えられず、いつも通りの作業を行う。

グループB:あなたの清掃作業は〇〇kcalを消費すると伝えられ、作業を行う。

 

結果はどうなったでしょうか。

なんとグループBの作業者だけが、体重が減少したのです。

 

あなたはこの記事を読み、脳に英語が話せるとインプットされました。

あとは、具体的な行動に移すのみです。

 

他記事では具体的な学習法について触れていますので、参考にしてみてください。