一流凡人の教科書

凡人が幸せな生活を送るためのガイドブック

あなたはどれ? 資産家/労働者/経営者

どうも! 一流凡人のオウです。

 

タイトルの通り、99.99%の人は下記のいずれかの属性に分類されます。

 

  1. 資産家: お金でお金を稼ぐ人
  2. 労働者: 身体でお金を稼ぐ人
  3. 経営者: 資産家(株主)の犬となり、労働者のお尻を叩く 

 

例えば、サラリーマン、スポーツ選手、youtuberは労働者です。

 

残酷な真理:「資本主義社会(今の日本では)資産家が労働者から搾取する」

一度お金持ちになれば、その後は努力せずとも、お金持ちはよりお金持ちになるということです。

皆さんもなんとなくそのことに気づいているのではないでしょうか。

 

大家さんはずっと金持ちですよね?

貧乏な家庭に生まれた子供はずっと貧乏ですよね?

 

もちろん例外はありますが、一般的にはそうです。

(トマピケティが唱えたr>gについては別記事で紹介致します。)

 

労働者から抜け出すには下記の2パターンしかありません。

 

パターン1:労働者⇨経営者⇨資産家

パターン2:労働者⇨資産家

 

凡人にはパターン1は無理です。ビジネスの才能なんてありません。

 

私は凡人がいかに資産家になれることを人生をかけて証明しようと思います。